記事広告の作成と料金について

建材・素材紹介記事広告
 
建材情報サイト「アーキテリアル.jp」の記事広告について説明いたします。
建築用の建材だけに限らず、書籍やWebサイト、ツールなど、建築の設計やデザインに関するものであれば何にでも応用できる広告サービスです。
 

アーキテリアル.jpの記事広告サービス

建築家自らが紹介記事を作成

アーキテリアル.jpは、建築家がデザインや機能などが特に優れたと思う建材・素材を紹介する建材情報サイトです。
記事広告は、紹介する建材をよく理解した上で建築家自らが設計者(あるいはエンドユーザー)の視点で作成します。
 







サイトアクセスは月間2万ユーザー、3万ページビュー以上

当サイトへは、建築設計者や内装デザイナー、あるいは設計に強いこだわりを持つ一般ユーザーの方など、建材や素材に興味を持つ方が建材情報を求めて集っています。
月間アクセス数は2万ユーザー以上であり、PV(ページビュー)数は3万を超えています。(※ 2019年2月現在)
建材のポータルサイトとしては大きな数字ではありませんが、ユーザーがデザイン・機能に優れた建材に興味を持つ人に特化していると考えれば、非常に広告効果の高いメディアであると自負しております。
当サイトでは、さらに多くのユーザー様に来ていただけるように、2019年5月にサイトの大幅なリニューアルを行い、現在も継続して情報の更新を行なっておりますので今後もアクセス数の増加が見込まれます。

 







記事作成料:20,000円/1記事 永続的に掲載(※ 価格は月間ユーザー数により変動します)

記事の作成料は、2019年5月の時点で1記事あたり20,000円(税抜き)となります。
記事のボリュームは1記事あたり2000文字程度、画像は20枚程度までとさせていただいております。
一度作成された記事は、当サイトが続く限り永続的に掲載されるにも関わらず、料金の支払いは1回限りです。
この価格は月間PV数に基づいており、今後アクセス数が伸びていくことを考えるとできるだけ早い段階でのお申し込みがお得です。

 







作成した広告記事へのリンクを当サイトの全ページに表示させる「注目の建材・素材」への登録オプション:27,000円/6ヶ月 (※ 価格は6ヶ月ごとに改定します)

「注目の建材・素材」オプションとは、当サイトのほぼ全てのページに作成した広告記事へのリンクを表示させるオプションサービスです。
全ページの①サイドバー(新規登録順に6件まで)と②フッタースライダー、トップページとアーカイブページの③ヘッダースライダー、トップページの④「注目の建材・素材」タグ選択時に表示される記事一覧に作成された広告記事へのリンク付き画像と見出しを表示します。
当サイトを訪れた全てのユーザーを御社の記事への誘導を促すサービスです。
登録期間は6ヶ月で期間を過ぎますと登録は解除されます。

 







記事広告の掲載基準

当サイトの記事広告へ掲載していただく基準について解説します。
アーキテリアル.jpには明確なコンセプトがあります。
どのような建材でも掲載可能というわけではありません。
とは言ってもそれほど厳格な基準があるわけではありませんので簡単に説明いたします。

記事広告の掲載基準
1. デザインあるいは機能などが優れた建材・素材であること
2. 建築の設計に役立つ情報が記載されている書籍、Webサイトやツールなど
3. 商品の特徴を示す魅力的な画像を用意していただけること
4. 日本国内で入手可能な建材・素材であること
5. 御社のWebサイト、紹介する建材の詳細ページ、問い合わせ資料請求フォームのいずれかがあること
6. 当サイトの基準で記事にできると執筆者が判断できるもの
7. 記事は設計者である執筆者の視点で、当サイトの記述方法に基づいて作成します
8. 1記事あたりのボリュームの上限は2000文字程度、画像20枚程度までといたします

補足
1.2.は当サイトの基本コンセプトです。
曖昧な表現で申し訳ありませんが、設計者の興味を引くようななんらかのアピールポイントがあれば良いかと思います。
逆にすでに多くの設計者が認知しているような一般的な建材や、一時的なセール品などの時事的なものは当サイトでの記事では高い効果は望めませんのでおすすめできません。
また、商品の価格の掲載は協議によります。

3. 当サイトにとって、魅力的な画像(写真あるいは図など)は重要なコンテンツです。
最低限必要なものとして、記事のアイキャッチ画像(800px*400px程度以上)、各建材・商品のサムネイル画像(300px*200px程度以上)が必要です。
御社のWebサイトにすでに画像が掲載されているものやPDFカタログなどがPC上で閲覧できる場合はそれらをこちらで取得させていただきます。
より高画質の画像がある場合はメールに添付していただくなどで送信していただきたいと思います。
あまりに低品質な画像は掲載できませんのであらかじめご了承願います。

4. 日本国内の設計者向けのサイトですので、紹介する建材も日本国内で一般的に入手可能なものでお願いいたします。
発売前の建材などの場合でも、商品のWebサイトやカタログがすでにあれば問題ありません。

5. 広告記事の目的は御社のWebサイト内の建材の詳細ページへのユーザーの誘導です。御社のWebサイトのトップページへのリンクや、カタログの入手や見積もりを急ぐ方用に、問い合わせ・資料請求フォームへのリンクを直接貼り付けることも可能です。
各記事の末尾には上記のいずれか、できれば全てを記載します。

6. 執筆者がどうしてもアピールポイントを見出せない場合は掲載をお断りする場合がありますのでご了承ください。
商品のアピールポイントが一般の設計者の理解が追いつかないほど難しい場合や、アピールするユーザーの対象範囲があまりにも狭い場合なども該当します。

7. 記事全体の構成や細かい表現方法の選択(文言)は当サイトの基準に従い執筆者自らが行います。これは他の一般記事との表現方法の差異をできるだけなくし、サイト全体のイメージを統一させるためですのであらかじめご了承願います。

8. 記事のボリュームがこの上限を大きく超える場合(商品のカテゴリーが複数にわたるケースなど)は記事を分割して掲載いたします。その場合の料金は記事数に応じて割引を考慮いたします。(オプションの登録は1記事のみ)
 







記事広告の申し込み方法と記事掲載までの流れ

記事広告掲載の申し込み、お問い合わせはこちらのフォームに記入していただくだけです。
担当者の連絡先と掲載する商品に関する概要を記入していただき送信ボタンをクリックしてください。
質問がある場合にでもこちらのフォームを利用していただいて結構です。

記事広告お問い合わせフォーム
 

申し込みから記事公開までの流れ
1. 広告記事掲載の申し込み
   ↓
2. 記事内容の方針の協議(添付画像の確認、送信など)
   ↓
3. 記事作成・掲載のお見積書の提出と入金
   ↓
4. 記事の作成(仮)
   ↓
5. 作成記事の確認と修正
   ↓
6. 依頼者様の承諾後、記事公開

送信ボタンをクリックされましたら、自動返信メールが届きますので内容をご確認ください。
いただいたメッセージは、こちらで内容を確認の上通常は3営業日以内に返信いたします。
記事内容についての要望や方針について、メールあるいはお電話にて依頼者様と協議を行ないます。
協議と並行して広告記事の作成についてのお見積もりを提出いたしますので、内容を確認の上指定の口座にお振込願います。
記事の作成は入金の確認が取れ次第開始いたします。
記事の作成には状況にもよりますが、通常は3営業日程度を見込んでおいてください。
(本業の設計業務の状況によっては多少遅れる場合がございます。その場合は前もってお知らせいたしますのでご理解をお願いいたします。)
記事が完成しましたら、公開前に依頼者様にご確認いただきます。
修正事項への対応を行い依頼者様の承諾が取れ次第記事を公開いたします。
(「注目の建材・素材」オプションへの登録期間は記事の公開日より起算して6ヶ月間です)

記事広告お問い合わせフォーム

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